赤坂駅から徒歩3分。本場インドの本格派福岡のヨガスタジオでマンツーマン指導。

【45年の実績】日本を代表する福岡のヨガマスターによる本場インドの本格派ヨガ

お問い合わせはこちら092-733-1091

福岡ヨガスタジオへのアクセスはこちら

新着情報はこちら

最新のお知らせ

キャンペーンや営業時間等のお知らせです。

最新のお知らせの詳細ページ

2016年3月6日 更新

産後1ヵ月半からヨガスタート【ヨガ2級合格】

 

インストラクターのYURIです

 

初出産を終えて

産後のヨガを1ヵ月半後にスタート!

今では1才になるボクちゃんを連れて

この一年、週3回、≪筋トレ&ヨガ≫に励み

お子さんと一緒にコツコツとがんばりました!

 

ついに【スローヨガ 2級合格】です(*^▽^*)

 

     ★DSC00278_R_R

 

早速、にこちゃん(20代)にインタビューしてみました~

 

Y)スローヨガの資格を取得しようと思ったきっかけは?

川上先生に

『育児のあいだを育児で終わらせるのはもったいないよ』

と言われた一言。

それなら自分は教えることが苦手なので、

あえて「ヨガを教える(指導する)」ことをやってみよう。

そうすれば、自分も変われるかなぁと思いました。

 

Y)ヨガの資格取得に向けては??

ヒマをみつけては“筋トレ”をしていました!

子どもの昼寝の時間が2時間くらいで、そのときが自分の自由な時間。

ごはんを作るか? ヨガと筋トレをするか? 夜起きるので自分が寝るのか…(笑)

考えながら、あいた時間を見つけては、筋トレです。

 

でも不思議と、ヨガをしている最中は、昼寝をぐっすりしてくれます(^^♪

 

そしてスローヨガは、イライラも軽減させてくれました

ヨガをする前は、子どもが いたずら や おふざけ をすると

言葉で言ってもまだわからないので「イラッ」とすることが多かったのですが、

ヨガをした後は、同じように おふざけ をしていても

「ハイハイッ」と言ってにこやかな気持ちになれます。

呼吸をベースにしたスローヨガを行うと、本当にイライラの度合い違います!!

これは、子どもを持つお母さん方に教えてあげたいです❤

 

 

Y)アーサナ受験の当日は?

試験の一週間前に、≪ヨガチェック≫を受けました。

(Y:受験する前にポーズのチェックを受けることになっています)

受けたらちょっとやる気がなくなって…、

でも、しないとできなくなると思い

チェックのあとは家で筋トレを一番がんばりました!

 

当日は、「ママ、がんばるよー!」って寝ている子どもに伝えると

「ママ、がんばれー!」って伝わってきました彡

 

息子がそばでちょこんと座って

監督として見守ってくれるなか

頭の中で「ママ、がんばれー」と息子の声がぐるぐるまわっていて

ヨガの試験も緊張せず、ちょっぴりにやっとほころびながら落ち着いて臨めました!

川上先生に『100点満点』の合格を伝えられた時にはにこにこ顔でした❤

★IMG_7409_R

▲親子で賞状をマジマジと…
 よろこびをかみしめています❤

 

Y)にこちゃんと同じようにヨガの資格を取ろうと思っているみなさまに一言!

筋トレはきつかったですが、

余計なことを考えなくていいので“無”になれる

なので、なにも考えない時間をつくれます!

★DSC00288_R

▲ガーデンヨガも気持ちいいで~す♪

 

Y)今後の目標は!?

『ヨガを教えること』です!

そして、子どもと一緒にヨガをしたいです。

家で一緒にヨガをしていると、マネをして足をあげてポーズをとるので楽しいですよ。

 ★IMG_7414_R

 

にこちゃん、ありがとうございました❤

身体が柔らかく、体力・筋力づくりの基礎に筋トレをしっかり

スローヨガ2級合格おめでとうございます(*^_^*)

 

(※ご本人様の許可をいただき、掲載させて頂きました)

 

  • 体験レッスン ヨガや瞑想等、随時募集中です!
  • お問い合わせ メールは24時間受付。お気軽にどうぞ。
  • 無理なく痩せるヨガ食 ヨガ葉根菜食メニュースタッフブログで実践中!!
  • スタッフのご紹介
  • スローヨガスタジオ川上光正監修 著書紹介

営業時間のご案内

10時〜12時、14時〜20時
10時〜12時、14時〜18時
10時〜12時、14時〜17時

福岡市中央区大名
2-4-5
サンリベラ天神大名1F

地図を確認する地図を確認する

  • 癒しのA&A チャネリングヒーリング
  • 日本を代表するヨガ・瞑想の世界的権威 川上光正公式サイト
  • 川上光正Blog スピリチュアルメッセージ

pagetop